A brand-new day! : 新しい一歩を

カテゴリー basic info, class: adults, class: kids, what's new?

4月になりました。新しいサイトへの移行にはあと少し時間がかかりそうなので、3月のクラスの様子をお知らせします。


 

学年も少しずつ違いますが、自然に仲良くなります。

★ 子どもクラス

4つの小学校からやってくる子どもたち。新しい学年での自己紹介を練習して、もうすっかりお兄さん、お姉さんの気持ちになっています。4月からは本格的なレッスンに入りますが、この調子で楽しくがんばっていこうね。

Tweety (小学初級クラス)は、4月に入会の決まったお子さんで定員になりましたので、いったん募集を締め切りました。

体験レッスンとキャンセル待ちは、随時受け付けています。

★ 中高生クラス

この教室を開講したときに小学5年生だったMちゃんが、ついに第一志望の県立高校に合格しました!中学の3年間、一人になる時期もあったけれど、コツコツと努力して磨いてきた甲斐があったね。

「英語の結果がとてもよかったんです」とお母さまに教えて頂いて、私たちも本当に嬉しかったです。高校では英語部に入りたい、とのことで、これからも引き続き、大人クラスに参加してもらうことになりました。

新年度は月曜と水曜の19時から、中学生3名でワンテーブルのレッスンを行っています。ご興味のある方は、この春がチャンスですよ。お気軽に見学にお越しください。

椅子が足りなくなる日もありました

★ 大人ベーシッククラス(昼間)

広報よっかいちへの掲載で、昼と夜合わせて10名ほど体験に来て頂き、賑やかな3月でした。新しく2名のご入会があり、これからも楽しみです。

新クラスの一番人気は、月曜13:30からのEri先生の「話すための英文法」で、駐車場が足りなくなるのは久しぶりでした。(おおさわのご主人にご協力頂き、助かりました。ありがとうございます!)

シンプルな現在形だけで、どこまで表現することができるのか、疑問文の作り方や、話のふくらまし方まで、プリントと板書を使って丁寧に解説してもらえるレッスンです。テキストを漫然と進めていくだけの教室とは違う、本校ならではの取り組みとして、これからもお楽しみに。

★ 大人クラス(夜)

カタカナは、できれば見ないでー

春休み、Mちゃんの合格祝いを兼ねて、洋楽カラオケに行きました。

新中学生から大人まで、みんなでわいわいとマイクを回しながら、見よう見まねで英語で歌います。そりゃもう大変なジェネレーションギャップですが、お祝いだから気にしない!

知らない曲でも、何度も出てくるサビはすぐに歌えるようになることが多いもの。リズムを取りながら真似ることが、とてもいい練習になります。大きな音で伴奏が流れているから、間違いを気にせず声が出せる。このイベントは3回めですが、毎回とても人気です。また行きましょうね。

 


 

来週(4月1週め)の店舗でのレッスンは、「おおさわ」ご主人の入院・休業のため2日(月)のみとなります。※ 6日(金)の午前クラスは場所を変更して行いますので、ご注意ください。

次回の体験レッスンは4月9日(月)より受け付けます。ご予約フォームへ