新学期スタート、体験レッスンへようこそ

カテゴリー basic info, class: adults, class: kids, events, what's new?

カップの数も、いつもより賑やかです。

3月5日(月)、新学期のレッスンが始まりました。

同時に、大人クラスでは「広報よっかいち」に載せていただいた無料体験がスタートし、講師もスタッフも忙しさを満喫(!)。どのクラスも、新しい気持ちでレッスンをしました。

体験に申し込んで下さったのは、全部で8名。この日はEri先生の新しいカリキュラムから「Small Talks」を、順を追って実際に体験して頂きました。教室が初めて、という方もいらっしゃいましたね。

緊張したり、難しく感じられることもあるかもしれませんが、自己紹介に慣れた後は、各クラスのレッスンの違いを、ゆっくりと楽しんで頂ければと思います。

 


 

5年生のフォニックス。低学年には、カラーリングもあります。

一方、子どもチームの方は、新しい学年で「Seat Work」という試みが始まりました。「Seat Work」は、レベル別に用意されたワークシートに取り組む、独習プログラムです。たくさんあるワークシートの中から、自分でできそうなものを選んでチャレンジすることで、無理なくレベルアップしていくことができます。

複数のクラスを受講できるシステムの本校では、同じ日に2コマ以上のクラスに参加するお子さんも多いため、集中力を保つためには工夫が必要です。会話のレッスンと連動して、アルファベットに慣れたり、指示を読んで書き入れる練習をしていきたいですね。

このシートワークは、2月に予告していたこともあって、楽しみにしていたお子さんもいました。初日からものすごい集中力で、ぐいぐい進めていくので、チェックが追いつかないほど!「もう少し用意しておかないと、あっという間に足りなくなるかも!」と、先生方も驚いていました。

 


 

隠し撮り(?)
ぶれててごめんなさい

そして、夜の大人クラスには、お子さん連れでの体験もあり、いつもと違った雰囲気を楽しみました。この春に高校に進むMちゃん(この日は進学準備でお休みでした)は、次回からJuniorクラスではなく、この大人クラスに仲間入りすることになりました。本人の希望ですが、大人たちも大歓迎!若返り効果で、今後がますます楽しみです。

邪魔しないように、そーっと撮影しました(すぐバレたけど)

Mちゃんが抜けた後の中学生チームには、卒業を控えた6年生が入ってきます。週に2回のレッスンで、発言するための会話力と、学校で必要な知識、両方をしっかりサポートしていこうと思います。

 


 

体験期間が終わると、教室も本格的に再始動します。

今回は、キャンペーンの終了で、バシッとお月謝も変わりますので
「以前から興味はあったんだけど・・・」
という方は特に、ぜひ今のうちにご連絡ください。お待ちしています。

 

お問い合わせメール(イングリッシュガーデン問い合わせ、とお書きください)
info@egarden.speaker.jp

電話
09086533441(レッスン中は留守電になります)