My favorites: Valentineを楽しむ

カテゴリー class: kids, what's new?

バレンタインですね。クリスマスほどではありませんが、寒い毎日がちょっぴりカラフルになるのは、これはこれで、いいなぁと思います。

Dice Gameで対戦中。
ペアによって、選ぶ色味もそれぞれ、楽しい。

この時期のレッスン(特に小・中学生クラス)では、バレンタインって、なあに?という話をします。「女子が男子にチョコレートをあげる日」なのは日本だけ。バレンタインは人の名前。どうして2月14日なの?本当は何をする日なの?

大人でも知らない人が多いです、よね。

短い英語のビデオを見て、内容を予想してもらってから、説明します。せっかく英語に興味を持っているお子さんだから、ちゃんと「知って」もらうことで、こうした定番のイベントもより楽しめるようになって欲しいな、と思います。

誰が誰に(何に)でも構わない。プレゼントは、なくても構わない。

大好きな気持ちを、まっすぐ伝える日。

それが、バレンタインです。

みなさん、ぜひ、楽しんで。

 


 

新年度クラスは3月5日(月)スタート。体験レッスン(無料)受付中です。
先着順、ご予約はこちらから

 

新しいカリキュラムも仕上がり、資材の準備に走り回っています。
この春は、本当に忙しくなりそうですよ。お楽しみに!

Little Bunny Fu Fu の練習も始めました。
イースターも楽しみ!