新学期スタート!

カテゴリー basic info, class: adults, class: kids, what's new?

旧正月はこれからですが、3学期が始まって、日本はすっかり「通常営業」に戻りましたね。

ひとりお休みでしたが、ちっとも静かにならない女子部。でも、お互いの話をしっかり聞けているのはスバラシイ。

BB(小学中級クラス)では、久しぶりに会う先生や仲間と近況報告をしていました。クリスマスに何をもらったのか、から、冬休みの過ごし方まで・・・少人数でも、3つの小学校に分かれているため、学校の様子を英語でしゃべるだけでも「へぇ、そうなん!?」と会話が弾むのが面白いところです。

3月から新年度に入るイングリッシュガーデンでは、今年度のレッスンはあと2ヶ月を切ったことになります。卒業や進級するメンバーも出てくるため、このチームで話せるのもあと少し。覚えた表現を繰り返し使いながら、自信を持って話せるように、練習、練習しようね!

 


 

大人の夜クラスは、3月から月・水の2回になります。講師ミーティングでは「来年度は、9月までのベーシックレッスンで、中学2年までの英語を徹底的に使いこなせるようにすること」を確認しました。日本人講師にしかできない、丁寧な解説(月)と、覚えた表現を使いこなすためのアクティビティ(水)で構成されたレッスンになります。準備は着々・・・みなさんがどのように伸びてくるか、私たちも、今からとても楽しみです。

夜のレッスン前に、「最強のテキスト特集」に見入る男子。勢いでポチってしまうかも。

もちろん、ベーシックで身につけた内容は、直後のCT(チャット&トーク)で試していただけます。独習したい方向けには、市販教材やオンライン教材、アプリの紹介もしていきますよ。

本校では、仕事で忙しい時期や、休会で英語を忘れそうな時期にも、常に頭のすみっこに「English」の文字が残るレッスンを心掛けています。無理のないペースで学びながら、クラスの外でも「こういう時はなんて言うんだっけ」と考えられるようになります。

これまでの英会話教室は「通ってたけど、どれもイマイチで・・・」という方に、特に好評な夜の大人クラス。ぜひ遊びにきて、ワンテーブルでの濃い100分を体験してください。

※ 50分 x 2クラス。どちらか一方の参加でも大丈夫です。
※ 3月1日(木)までは月木19:00/20:00、翌週から月水の同じ時間になります。

キャンペーン間もなく終了。体験レッスン(無料)はお早めに= お申込みフォームへ