Winter Wonderland!

カテゴリー basic info, class: adults, what's new?

お友達の家の、素敵すぎる玄関デコ

子どもたちはクリスマスで浮かれまくっているけれど、大人だってなんとなく楽しいこの季節。音楽も風景も、寒くなるとどうしてこんなに違って見えるんでしょうね。

みなさん、飾りつけはお済みですか。ツリーとしめ飾りが山のように積まれた風景は、まさにDecember in Japan 。宗教に関係なく、この空気を楽しもうというバイタイリティが伝わってきます。

さて、今年の教室のレッスンは来週の月曜まで。新年は9日からになりそうですので、おおよそ二週間はクラスから離れることになります。お休み前にモチベーションをググッと上げておきたいですよね。

ということで、講師とスタッフは、21日木曜の子ども向けパーティ、そして最終日の大人パーティ(今年は KARAOKE: キャリオキ に挑戦!)に向けて準備を進めています。どうぞお楽しみに。


今週の各クラスでは今年学んだスキルの復習や、あいまいな部分の確認を始めています。年が明けたら去年のことはきっぱり忘れて・・・なーんていうことにならないように、大切なポイントを押さえたレッスンをしていきますよ!

英会話をどうやって上達させるか、には、本当に諸説ありますが、私たち講師に共通するのは「とにかく」「英語で」「いろんなことに挑戦して」「学び取っていく」姿勢です。ひたすら映像を見る(だけなじゃなく真似してしゃべる)、音楽を聞く(だけじゃなく真似して歌う)、可能なら海外へ出る、無理ならオンラインでもいいから外国人をつかまえて話す、という outgoing な姿勢。

大人も子どもも、生徒さんにはみんな、こうした「外に出る」「口から出す」スキルを身につけて頂きたいと思ってレッスンしています。イングリッシュガーデンは、分からないことはいつでも質問でき、納得しながら挑戦していける、絶好の空間です。先月より今月、今年より来年、ぜひ一歩!踏み出すためのヒントをつかんでください。

イタリア旅行から戻ったスマホには、写真がいっぱい!

このところ大人の午後クラスは、常時1~3名の少人数。こんな距離で50分レッスンを2コマ続けて受講できる教室は少ないと思います。休み時間には講師が席を外しても、情報交換が続いて、とてもいい雰囲気です。

午前・午後・夜、とそれぞれのクラスにカラーがありますが、横断して受講する生徒さんがいるおかげで、ほどよく変化があるのも定額制のいいところ。イベントでは全員がすぐに仲良くなれます。

クリスマスでも、そうじゃなくても、Winter Wonderland のように、ウキウキしながら通える教室になりますように。(私は毎回、そんな気分でいます)

今年もあとしばらく、お付き合いくださいね!

子どもたちは、木曜をお楽しみに!!


※ 新年度生・途中入会とも受付中。体験レッスンはこちらから