コンテンツへスキップ

夏のカウンセリング祭り


7月が来ますね。

いろいろと間に合っていませんが、来週は体験レッスン会、ニュースレター発行、なんとか遂行します!がんばります。

で、大人会員の皆さんには、恒例の「夏のカウンセリング祭り」をします。化粧品みたいな呼び名ですが、内容は「面談」です。・・・そう言うと固まってしまう方もみえるので言いませんが。

毎週、貴重な時間を使ってレッスンに来ていただいている皆さんに、年に一度、ご自分ではなかなか気づきにくい「伸び」を感じて頂くのが、このカウセリングの狙いです。

6月下旬に、久しぶりにチームに戻って下さったEri先生を含め、講師全員でミーティングをして、カウンセリングシートを作りました。まだ作成中でお見せできませんが、今年は見た目を一新して、文章を減らし「パッと見て分かりやすい」フォーマットにしましたよ。

シートが出来上がったら、お一人ずつ時間をとってのカウンセリングで、簡単なインタビューとご説明をさせて頂きます。日頃のレッスンの感想や、独習に関する質問もお受けしますので、この機会にぜひどうぞ。

お一人お一人で肌質が違うように、英語の得意や苦手も異なります。本校のレッスンはマンツーマン形式ではありませんが、少人数で、お一人が複数の講師のレッスンを受けて頂くケースがほとんどです。私たち講師も、みなさんの上達のリードはもちろんですが、協力し合って「伴走」をしている、という思いが強いのが特徴です。

この一年、こんな内容を覚えたんだなぁ・・・
え、こんなのやったかな、忘れてたなぁ・・・

そんなお話をしながら、これからの目標を固めていく「カウンセリング」です。
ぜひ自然体で、気楽にご参加ください。

※ 来週発行の「ニュースレター」でも、シートの詳細をご説明しています。
※ 子ども会員については、ご希望があればレッスンの進度を含め、保護者面談の形でご説明させて頂きます(任意・要予約)

爽やかな夏になりますように!