おとなの英会話、体験会をします


梅雨・・・いつ、どこから来るのかしら、という真夏日になりましたが、イングリッシュガーデンはいつも通り、マイペースに営業中です。

定員8名。このスペースです。

窓を開けたり、エアコンを入れてもらったりと、快適さを追求しつつのレッスン。特に昼間の大人クラスは、少人数ならではの、ゆったりとした空気の中で進めています。

ゆったり・・・とはいえ、あまりに少ないのは寂しいし、たまには新しい風も入れてみよう!ということで、久しぶりに体験レッスン専門の枠を設けて「広報よっかいち」で募集をしました。定員8名の2クラスで、果たしてどれくらいの反応があるか分かりませんが、来てくださるみなさんに少しでも役立つよう、日頃の大人クラスで大事にしているポイントをお伝えようと思います。

★ お申し込み方法について ★
私が電話に出られない時間が多いので、広報の担当さんへは、電話番号と問い合わせ可能時間帯(平日19:00〜21:00)を追記して申し込んだのですが、文字数制限があるようで、その部分がカットになってしまいました。そのため、今回はメールでのお申し込みのみとなっています。(それじゃパソコン苦手なシニアは来られないじゃない、というご指摘には、本当に申し訳ありません。夏休み前の広報って、ものすごい数の告知が載るので、特に文字数が厳しかったようです。)

体験会は 7月3日(月)11:304日(火)12:30 の2回です。50分クラスを、ほぼ同じ内容で行いますので、おひとり一回、ご希望の日をご指定のうえ、ご参加ください。

【  内容(予定)】
- おとなが英会話を楽しむコツ(子ども英会話との違い)
- 今日から使える表現 20
- 発音トレーニング(おとなのためのフォニックス基礎)

この後に、質問コーナーまで行きたいところですが、ご参加人数とレベル、残り時間次第になるかと思います。英語について、普段どうにも頭を悩ませていることがある方は、メモにしてお持ちくださいね。

受け付け状況については、このホームページでもご報告します。
また、広報の入手できない他市町の方は、こちらからお申し込みください。
(市内にいるのに広報がなかなか届かない、という地区もあるかと思います。念のためお早めに、上記リンクよりお申し込みください)

美味しいパンも(もちろん)ございます。

受け付け後、24時間以内に確認のメールをお送りします。2日経っても返信がない場合には、念のためお電話でお問い合わせください。留守電の時間が多くなりますが、すみません。

090-8653-3441
[ 担当:櫻井 ]