コンテンツへスキップ

年度末ウィーク、新年度に向けて


春の日差しがやわらかい店内で、大人クラスの楽しい会話が続いています。今年に入って、男女とも素敵なメンバーが増え、レッスン内容にもグッと幅が出てきました。

以前にもお知らせしましたが、小学初級クラスが定員になり、3月から一足早く新年度(新学年)のクラス編成でレッスンを始めました。年長さんから一年生へ、元気な女の子たちが加わって、ますます賑やかなTweetyクラス。2年目に入る子どもたちと一緒に楽しんでもらえるように、季節のアクティビティを取り入れて、飽きさせないクラス作りを心がけていきます。

そんな慌ただしさで、このホームページも、更新の時間がとれずにいましたが、今週は恒例の年度末休業とさせて頂き、ようやく作業できるようになりました。例年この時期に行ってきた「拡大版、講師ミーティング」も、今年はひとまず先送りとして、手元の雑務をこなす一週間です。

教材の山と押し合いへし合い(片付けるのが本当に苦手です)、クラッシュしたホームページの骨組みを直し(どんどん新しくなる技術についていくのがやっと)、できれば看板も作りたいのだけれど(どう考えても今週中には無理)・・・この貴重な時間に、少しでもバージョンアップできるよう頑張っています。

月曜、火曜と「あれ、今日はレッスンないんでしたっけ」的なご連絡をいただきました。ごめんなさい。うちは毎年この時期はお休みを頂くんです(泣)来週の月曜から、心機一転したレッスンを、バリバリとお届けしますので、みなさん復習しておいてくださいね。

大人クラスの「はてブロ」も密かに更新しています。
明日は木夜CTクラスの映画鑑賞イベント「Movie Night」がありますね。
参加の皆さん、レポート楽しみにしていまーす!

sakra